社内の採集ポイント訪問20200825

いつもの社内採集ポイント訪問です。

 約1ヶ月ぶりに出社し例によって樹液ポイントに向かいました。

道中でカブトムシの死骸が落ちていました。
カラスでしょうか。

いつも覗く樹皮メクレにはコクワガタのメスがいました。

このコクワガタが隠れている樹液が混ざった木屑にウネウネ動く気持ち悪いイモムシがいました。
たぶんこの業界では高名なボクトウガの幼虫だと思われます。(写真は撮れず)


別のクヌギでは根本から樹液が出ており、カブトムシのメスがくっ付いていました。


このクヌギにカブクワがいたのを初めて見ました。
こういうことがあるから、何度も訪問する楽しみがあります。


次の出社は9月だと思うので、このあたりを訪問できるのはあと数回です。


コメント

このブログの人気の投稿

初心者向けカブトムシの幼虫の採集方法まとめ

カブクワの産卵セット飼育セットに湧く白い虫

初心者向けのダイソーグッズでカブトムシ、クワガタ成虫の飼育方法の記録